Thursday, August 25, 2011

Charity event

just found an old news in my archive files
that during Pika-Pika Tour concert 2009, Morning Musume had a charity fund donation boxes in support of the "Assistant Dogs helping Disabled"

They were able to collect 530.330 yen




『補助犬スペシャルサポーター』であるモーニング娘。は、補助犬の存在と必要性をもっとたくさんの人に知ってもらえるよう、また補助犬の普及に役立ててもらおうと、今年春の全国ツアー「モーニング娘。コンサートツアー2010春~ピカッピカッ!~」の会場に募金箱を設置、募金活動を行いました。
皆様のご理解とご協力のもと、ツアーグッズの売り上げの一部も含め530,330円 という寄付金が集まりました。ありがとうございました。
7月29日に、モーニング娘。メンバー、高橋愛、光井愛佳が日本盲導犬協会 神奈川訓練センターにて、日本身体障害者補助犬学会 理事長 秋田裕氏に直接渡して参りました。ご賛同いただき誠にありがとうございました。

これら寄付金は補助犬の普及と発展に役立てられます。
皆様のあたたかいお気持ちにモーニング娘。一同感謝しております。
ご協力ありがとうございました。

source: here

No comments:

Post a Comment